2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えはするけど危険度に変わりはない中二病集団・在特会 ※軽く追記

東村山市議会3月定例会が始まっていますが、「東村山市民新聞」では「最終更新日」の修正が黙々と続けられるのみです*1。今更ではありますが、一体何のために市議会議員をやっているのでしょう。 2月28日(月)からは一般質問が始まります。各議員の質問…

裁判でもとっくに「短絡的にすぎる」と一蹴されている創価学会関与説

昨日付の記事に引き続き、瀬戸弘幸サンが乙骨正生『怪死』あたりから引っ張ってきたのではないかと思われる会議録をもとにグダグダ言っている件について触れておきます。 凪さんがすでに2008年8月23日の段階で指摘していたように、瀬戸サン曰く「非常…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の言ってることを盲信し、またまた“裏付け調査が不十分”と指摘されたまきやすとも(=近未来の瀬戸弘幸サン)

「東村山市民新聞」は「最終更新日」の修正のみでした(2月21日付、2011/02/20 17:07:32)*1。 一方、WAW〈【判決】機関紙裁判、政治団体会長に賠償命令〉で、まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判の第1審判決の詳細が明らかにされています。 まきやすと…

自分達の主張の真実性を否定された「越境通勤市議」名誉毀損裁判判決の内容を歪めて宣伝するのに必死な矢野穂積・朝木直子両「市議」

昨日(18日)・今日と「東村山市民新聞」の「最終更新日」は修正されませんでした。もちろん題字のトラブルも修正されていません。 他方、りゅうさんがツイッターで速報してくれたところによると、紙版「東村山市民新聞」速報版・再刊第1号(2011年2…

過ちを認めない人々、子どもでもわかる道徳にさえ従えない公職者

昨日(17日)行なわれた京都朝鮮学校襲撃事件/徳島県教組襲撃事件の第3回刑事公判については、傍聴されたyamtomさんが詳細な報告を行なってくれました。Togetterまとめ〈【在特会】京都朝鮮学校襲撃事件:刑事裁判第3回公判レポ〉にまとめてあります。…

「行動」界隈人間模様――遠吠えする者、逃亡する者、足を引っ張る者

機関紙名誉毀損裁判で当然のごとく敗訴して10万円の損害賠償を命じられたまきやすともが、報告記事をアップしました。(追記:WAW〈【判決】機関紙裁判、政治団体会長に賠償命令〉で判決の詳しい内容が紹介されました。) 不当判決だ。当然、控訴します…

瀬戸弘幸サンも主権回復を目指す会もとうとう触れなくなった機関紙名誉毀損裁判で、まきやすともが大方の予想通り敗訴

「東村山市民新聞」は昨日(15日)も「最終更新日」を修正しただけでした(2月16日付、2011/02/15 15:36:46)。題字は相変わらずです。(追記:今日も同様でした〔2月17日付、2011/02/16 16:56:51〕。) さて、昨日(15日)開かれた京都朝鮮学校襲…

東村山市議会主催講演会「市民に開かれた議会へ」に「草の根」(矢野穂積・朝木直子)は当然のごとく不参加

昨日(13日)行なわれた東村山市議会主催講演会「市民に開かれた議会へ 議会改革で自治体は変わる!?」には、もちろん「草の根」の矢野穂積・朝木直子両「市議」は参加しなかったとのこと。まあ講演会(午後2時〜4時)の開催中に「東村山市民新聞」の「…

議会改革のための取り組みはそっちのけで、矢野穂積・朝木直子両「市議」らが「談合疑惑」の刑事告発で記者会見【追記あり】

2月10日の中国人実習生射殺事件判決(宇都宮地裁)をめぐって瀬戸弘幸&有門大輔師弟がいつものようにブーメランを飛ばしていますが、そろそろ東村山関連の話題を拾っておきたいので、とりあえずTogetter〈【瀬戸っち失笑シリーズ(9)】お仲間の完全敗…

似た者同士

先ほど2月12日付エントリーをアップしたのですが、ちょっと拾っておきたい小ネタがあったのでこちらでアップしておきます。 diary via kwout 賠償金を支払おうとしない「似非右翼」 東京地裁・高裁を2日連続、取材目的で訪れていて奇妙な光景に出くわし…

裁判の中身や結果にはまったく触れず、例によって街宣時の「暴力」事件にこれ幸いと飛びつく瀬戸弘幸サン

9日には「東村山市民新聞」の更新はありませんでした。題字があるべきところで巨大なNewアイコンがドクドクと脈動している状態もそのままです(10日午前9時現在)。私は記事をアップした後も自分のブログをしばしば参照し、誤字等があれば修正します…

「告発したものの、その告発は受理されなかったということが先ずは結論としてある」――徳島県教組襲撃事件はどうなんですか、瀬戸弘幸サン

「東村山市民新聞」は昨日(7日)、しばらくぶりにトップページが更新されました(2月8日付、2011/02/07 15:27:15)。 東村山市民新聞 via kwout 〈冗談じゃないぞ!消費税増税。ぎりぎり減らせ!公務員。〉(その後、7日午後5時過ぎに「ぎりぎり」が「…

日護会vs在特会の全面戦争勃発で注目される「行動保守の重鎮中の重鎮」瀬戸弘幸サンの対応

昨日(6日)も「東村山市民新聞」の更新(「最終更新日」の修正)はありませんでした。 さて、今週から来週にかけては裁判ラッシュです。今日(7日)は京都朝鮮学校襲撃事件/徳島県教組襲撃事件の第2回公判(午前11時〜)がありますが、主権回復を目指…

瀬戸弘幸サンが昨年9月以来およそ5カ月ぶりに京都朝鮮学校事件裁判に正面から言及【追記あり】

2月3日付〈京都朝鮮学校襲撃事件初公判:支持者・支援者の(無)反応を振り返る〉の末尾で瀬戸弘幸サンのことに触れたら何やら反応がありましたので、これも一応拾っておきましょう。最初は昨日付の記事の続きとして書いていたんですが、思いのほか長くな…

東村山市議会主催講演会「市民に開かれた議会へ 議会改革で自治体は変わる!?」の超党派街頭宣伝活動に「草の根」は例によって不参加

今日(5日)は東村山市議会主催講演会「市民に開かれた議会へ 議会改革で自治体は変わる!?」(2月13日)*1の周知のため超党派で街頭宣伝活動が行なわれましたが(追記:大塚恵美子市議・島崎よう子市議の報告も参照)、案の定、「草の根」だけは参加し…

「右翼活動家」=「反社会的人物」と考えていながら右翼民族派・まきやすともに準備書面を書いてもらっているらしい西村修平の迷走

4日(金)も「東村山市民新聞」の更新はありませんでした。 さて、西村修平・主権回復を目指す会代表と細川勝一郎・同会元幹部が千葉英司さんから訴えられている第2次街宣名誉毀損裁判ですが、1月31日付〈逃走を図る西村修平、裁判おかわりのリスクを無…

京都朝鮮学校襲撃事件初公判:支持者・支援者の(無)反応を振り返る

東村山市議会・秋水園リサイクルセンター計画調査特別委員会が開催されましたが(2月3日)、珍しく「東村山市民新聞」の即日更新はありませんでした。その前日、3日ぶりに「最終更新日」が2月3日付に修正されただけです(2011/02/02 19:28:44)。とうと…

京都朝鮮学校襲撃事件初公判:なぜか場外で暴れることばかりに熱心な在特会 ※初公判の報道等を追記

昨日(1月31日)は「東村山市民新聞」の更新(「最終更新日」の修正)はありませんでした。瀬戸弘幸サンの“あやしいあやしい”シリーズもなかなか再開されず、やはりこのまま尻すぼみに終わってしまう可能性があります*1。まあ、今朝も 「いちいちこのよう…