2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「事実を淡々と記載」することさえできず、自らの情けなさを露わにするばかりのクロダイくん(行政書士・黒田大輔)

まきやすともが、機関紙名誉毀損裁判(1月27日)の前に行なった街宣についての報告をアップしましたが、裁判の内容にはまったく触れない上に、苦情を言ってきた相手について「支那残留孤児の3世ではなかろうか」などと妄想を膨らませているだけでした。 …

お知らせのお知らせ

お知らせ via kwout 一月遅れの年末年始休暇を取ることと、業務上の問題(威力業務妨害被害)等の理由により、当面の業務を一時停止させていただきます。ブログに関してはできるだけ書いていきたいと思います。 事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申…

やっぱり落書きが敗訴の決定的要因だった第1次落書き名誉毀損裁判

凪論〈民主党森裕子参議院議員が日刊ゲンダイの著作権を侵害 〜あきれ果てた遵法精神なき国会議員〜〉は皮肉が効いていますねえ。 凪論 : 民主党森裕子参議院議員が日刊ゲンダイの著作権を侵害 〜あきれ果てた遵法精神なき国会議員〜 via kwout 矢野・朝木両…

子どもを徹底的に追い込もうとする、情けなさ丸出しの「主権回復を目指す会」【資料追加】

「東村山市民新聞」の1月29日付更新(2010/01/28 16:14:30)は、例の扇情的な検察批判に些細な加筆があった程度ですので、昨日付の更新報告に反映させておきました(追記:1月30日付更新〔2010/01/29 20:18:41〕は「最終更新日」の修正のみ)。 りゅう…

小沢問題で「政権転覆のクーデター」「『殺られる前に殺る』しかない」と大騒ぎする矢野穂積「市議」

「東村山市民新聞」で1月28日付の更新(2010/01/27 20:48:29)が行なわれ、検察批判の囲み記事に次のような記述が付け加えられました。「殺られる前に殺る』しかない」とか、とても市議会議員とは思えない言葉遣いですね。相当血が騒いでいるようですが、…

落書き名誉毀損裁判敗訴で待たれる日護会代表のリアクション!そして日護会広報部長も裁判を抱えていたことが判明!

ちょっとタイトルを「東村山市民新聞」/新・極右評論風にしてみました。「東村山市民新聞」の1月28日付更新については別の記事で報告するとして、昨日(28日)の一連の裁判については、昨日付の記事の冒頭(この記事のアップにともなって削除)で次の…

クロダイくんがようやく宿題をひとつ果たす

上の記事の追記2・3として書いておいたんですが、やっぱり独立の記事として上げておきます。クロダイくんが、予告から1カ月経ってようやく第2次「御用ライター」裁判の勝訴判決を(画像データで)アップしました。 「創価学会御用ライター裁判」 宇留嶋…

まきやすともがつっこみどころ満載の事前告知をアップ【追記】

創価学会の走狗となったとも言える、千葉英司の裁判 | まき やすとも 政経調査会 via kwout 面白すぎるのでとりあえずkwout。つっこみは深夜か明日になるかもしれません(現在、1月26日午後8時ごろ)。見ていて物悲しくなる[http://blog.livedoor.jp/the…

暴力扇動や集団的襲撃を戒めることもできずに「大人としての先輩としての取るべき道」を説く瀬戸弘幸

佐藤市議ブログ名誉毀損裁判の第2回口頭弁論で裁判官から言われたことがショックだったのか、「東村山市民新聞」の1月26日付更新(2010/01/25 18:14:00)は「最終更新日」の修正のみでした。薄井市議の裁判(「セクハラ市議」名誉毀損裁判)についても判…

在特会デモ後に起きた暴行事件はマスメディアのせいだと筋違いな非難をする瀬戸弘幸

「外国人参政権断固反対!国民大行進IN新宿」の終了後、少年が参加者に催涙スプレーのようなものを吹き付けて逮捕された件については、時事通信や産経新聞・毎日新聞でも報じられました。スタンガンも用いられたというデモ参加者の報告があることは、昨日…

国家権力による検閲を求め、ヘイトスピーチ規制の道を開こうとする瀬戸弘幸

なぜか創価学会は対象とされていない「日護会・反日集団フルボッコカーニバルin横浜」(1月22日、日護会)は、「参加者よりも、神奈川県警の公安警備(約25名)の人数の方が多い」という、比較的平穏な状況下のまま終了したようです*1。 一方、「東村山…

【メモ】『週刊金曜日』が西宮・水曜デモ「粉砕」暴行事件について報道

という話を橋本玉泉さんが報告していたので、私も転載しておきます。 「従軍慰安婦」デモ 在特会が暴力ふるう 兵庫県西宮市の繁華街で一三日、「在特会」(在日特権を許さない市民の会)らが活動中の市民団体メンバーを暴行し、全治二週間の怪我を負わせる事…

意気盛んに捜査への介入・圧力を要求し続ける矢野・朝木両「市議」 ※追記あり

またモンサンスクリプトで遊んでみました。元ネタは瀬戸弘幸ブログ〈鳥越俊太郎の正体が良く見てとれる。〉です。ま、矢野・朝木両「市議」を擁護してもドツボにはまっていくだけだということは瀬戸サンもようやく理解したようで、最近めっきり触れなくなり…

矢野穂積・朝木直子「市議」(草の根市民クラブ)の仲間達は本当にどこまで行くのか

宇留嶋さんによる鍵束問題の追及が佳境に入りつつあります(エアフォース〈西村修平事件第6回口頭弁論〉その16・その17)。「東村山市民新聞」の迷宮〈「東村山市民新聞」ページ一覧(3)〉でも、〈「鍵束の捜査をしていない」と追及され、元副署長(…

東村山市政についてほとんど語らない「東村山市民新聞」が小沢問題について空虚に論評

はてなRSSリーダーは、いまのところ公式アナウンスはありませんがようやく落ち着いたようなので、リンク集の注意書きを「実質的に機能停止中」から「おおむね安定してきた感じ」に変更しました。もう少し様子を見て、問題が再発しないようなら注意書きを…

京都朝鮮学校襲撃問題をめぐって京都弁護士会が声明 ※「反論声明」追記

引き続き在特会関連のニュースです。今度は京都弁護士会を襲撃するんですかね。 「教育受ける権利を侵害」京都弁護士会が朝鮮学校への“抗議”で声明 - MSN産経ニュース via kwout 京都弁護士会の会長声明全文も転載しておきます。

西村側が何ひとつ証明できずに終わってしまった第3次「御用ライター」裁判

「東村山市民新聞」は今日も「最終更新日」の修正のみですか(1月20日付、2010/01/19 14:50:36)。 さて、第3次「御用ライター」裁判が結審したようですね(WAW〈【結審】第2次街宣裁判、判決は3月8日午前11時から〉参照)。前回は主権回復を目…

ますます加速する「陸のシーシェパード」(在特会/主権回復を目指す会)の暴力的自警団体質 ※救急車問題等について追記

下の記事を書くついでにゼリ―ワールド方面の動きを軽く拾っておこうと思ったんですが、思いのほか長くなったので、独立の記事として上げておきます。タイトルの「暴力的自警団体質」については、2009年9月28日付〈矢野・朝木両「市議」が東村山市に呼…

まともな説明ができずに「理解責任」を持ち出して国民を馬鹿にする『最後のパレード』著者・中村克

久しぶりのヌログ更新が、これですか。 説明責任と理解責任 via kwout それが、タイトルの「国民の理解責任」です。「ためしてガッテン」ではありませんが、説明しても「合点(うなづくこと)」できる能力がない、つまり「理解できない」「頭が悪い」国民が…

矢野穂積・朝木両「市議」が問題だと自認した「東村山市民新聞」掲載内容の数々

凪さんの〈阿久根市を乗っ取っている竹原信一阿久根市長が批判者を悪魔化 〜まともな反論ができない人物は悪魔化という常套手段を多用する〜〉という指摘は、矢野穂積・朝木直子両「市議」にもそのまま当てはまると感じる今日この頃。「東村山市民新聞」の1…

【メモ】在特会/主権回復を目指す会が西宮で暴徒化したとの噂 ※動画追加+さらに追記

創価学会に訴えられた裁判でまきやすともが出した答弁書は、本当に面白いですね。私も朝から大笑させてもらいました。 一方、西宮ではこんな笑えない騒ぎが起きていたとの報告があります。どこまで本当なのかはわかりませんが*1、いちおう記録しておきます。…

保存します(通話記録)【追加】

diary via kwout

あまりにもわかりやすい話の逸らし方で請願潰し裁判から逃亡する矢野穂積・朝木直子両「市議」【追記】

うっかり忘れかけていましたが、週明けの18日は、午後2時から西村修平・第3次「御用ライター」裁判の第2回口頭弁論です(さいたま地裁川越支部)。前回の様子はWAW〈【裁判】「御用記者」は名誉、政治団体代表が主張〉を参照。そういえばクロダイく…

【メモ】黙殺されて勝利宣言をする桜井誠・在特会会長 ※資料追加

在特会による1・14襲撃予告を黙殺します(京都) PeaceMedia.info via kwout

「市議としての資質や倫理性がまるでない」、「そしてそのことを本人がまるでわかっていない」矢野穂積・朝木直子両「市議」

請願潰し裁判関連の記事は、Tomatotic-jellyさんやなた5963さんがリンクをまとめてくれています(追記:凪論〈東村山市請願潰し裁判について思う〉も参照)。紹介議員である佐藤・薄井両市議の報告もアップされました。 薄井市議ブログ〈請願裁判での証…

リスクアナリスト・中村克先生へのリクエスト

請願潰し裁判の傍聴には行かなかったらしい『最後のパレード』著者・中村克サンですが、ブーメランが止まりません。 JAL再建は航空需要の創出から(1) via kwout「悪事千里を走る」 上海ディズニーランドが東京を超えられない理由 via kwout「ひどいも…

佐藤市議を提訴して、市議会議員として不適格であることを自ら認める矢野・朝木両「市議」

請願潰し裁判の証人尋問について、XENONさんや野次豚さんの報告を踏まえて何か書こうかと思ってたんですが、miracleさんが詳細にまとめてくれたので、私があれこれ言う必要もなくなりました。おいおい何かコメントするかもしれませんが。まあ、これでは…

【メモ】問題があった本への講談社の対応

もちろん「講談社がまたトラブル」(柳原滋雄コラム日記)という話ではあるのですが、問題発生後の危機管理のあり方を考えさせられる事例でもありますね。 講談社から皆様へ: 講談社「おもしろくて、ためになる」出版を via kwout

佐藤まさたか市議をまた訴えた矢野穂積・朝木直子両「市議」

岩波書店「日本映画は生きている」シリーズへの執筆依頼があったことを自慢げに語る、あいかわらずちっとも悟りを開いているようには見えない那田尚史サンによれば、 「私の郷里〔愛媛県西予市〕では酔っ払ってくだを巻いたり、・・・頭のおかしい、自己チュ…

矢野穂積「市議」が「真実」を自認するとき

今日明日でまとめWikiの方に請願潰し裁判の項目を作ろうと思っているのですが、もう少し時間がかかりそうです。概要は3羽の雀の日記〈「東村山市民新聞」における矢野穂積・朝木直子両「市議」の「言論活動」とは〉(2009年3月13日付)を、さらに詳…