2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩レイクサイドFM:新番組のお知らせと提案

そうか(≠創価)、やっぱり「検証創価(乙骨)/メディア時評(段)」という番組は前からあったのですね。松沢さんが黒子の部屋「多摩レイクサイドFMクイズの正解」で教えてくれました。失敗、失敗。 あと、「続々、新登場!」の新番組は、「DE、何の話だ…

多摩レイクサイドFMの「ウソ・おおげさ・まぎらわしい」

矢野・朝木両「市議」が黙々と「最終更新日」を修正し続ける一方、しばらくお休みしていたエアフォースで待望の新連載「りんごっこ保育園問題とは何か(第2部)」が始まりました。りんごっこ保育園側はけっきょく5月16日を過ぎても職員名簿等の必要書類…

コミュニ○○放送局「多摩レイクサイドFM」

「東村山死人シンブン市民新聞」のサイトは、今日も「最終更新日」の修正のみ。なお、数日前に中田国際法律事務所のことを取り上げましたが、辞めた弁護士2名の行方は松沢呉一さんが「辞めた弁護士たち」という記事で追跡しています(ひとりはどこに移った…

NPO法人の説明責任

「最終更新日」は24日午後11時ごろ「2008年5月25日」に変わっていました。金曜日の夕方から土曜日の夜にかけてお出かけすることが多いみたいですね。こんなことを書くと、「最終更新日」も修正されなくなってしまうかな。 さて、今日は薄井市議に…

改善指導を「なかったこと」にしようとするりんごっこ保育園

5月24日(土)午前4時現在、「最終更新日」は「5月23日」のままです。このところ金曜日の夜は「最終更新日」の修正さえ行なわれないという状況が続いていますね。「邪(よこしま)教」の儀式でもあるんでしょうか。 さて、中田国際法律事務所をいじっ…

本当に大丈夫か 中田国際法律事務所

今日も「最終更新日」の修正だけのようです。即身仏になろうとする僧は鐘を叩きながら読経し、鐘の音が聞こえなくなったら息絶えたのがわかると言いますが、「最終更新日」の修正はその鐘の音のようなものですかね。それほど上等なものではありませんが。 さ…

何が生るやら「林檎の木」

22日付の「更新」も「最終更新日」の修正のみ。一方、東村山魑魅魍魎ブログでは、りんごっこ保育園の内部事情が次々と明らかにされています。 ★りんごっこ保育園の内部事情(離職票編)〔5月21日付〕 ★りんごっこ保育園の内部事情(密告編)〔5月22…

子連れ傍聴で高まる市民の関心

今日も1日おいて更新です。よっぽどのことが起こらないかぎり、次の市議選が行なわれる3年後までつきあわないといけないでしょうから、無理をせずにぼちぼちやっていきましょう。シンブンHPも、20日・21日付とも「最終更新日」の修正だけみたいです…

20年前から変わらない〈草の根〉体質

けっきょく17日付の更新はなく、18日・19日付でそれぞれ「最終更新日」が修正されているだけでした。「最終更新日」は修正するのに佐藤市議に対する言いがかりの記述は放置したままというのでは、ますます心証が悪くなると思うんですけどね。そういえ…

また議事録を修正されたんですね

いま5月17日の午後3時ごろですが、「最終更新日」は「5月16日」のままです。取り上げるネタはいろいろあるのですが、なんだかんだと忙しいので、今日明日は軽めのネタで済ませようかな。別に毎日更新する義理もないんですけどね。 というわけで軽めの…

渡部市長、「邪」(よこしま)って言われてますよ

昨日の記事では何となく略してしまいましたが、矢野「市議」は、『FORUM21』5月号に掲載した「創価学会の批判に呼応した東村山市議会の運営を判決が痛烈批判」とかいう記事のなかで、主として保育士配置問題をめぐる東村山市保健福祉部の改善指導を…

陰謀妄想と疑心暗鬼の行き着く先は?

話題の『FORUM21』5月号、どこかで売ってるなら買ってみようかなとも思いましたが、佐藤市議ブログの5月13日付記事と、「黒子の部屋」(松沢呉一さん)の「『創価体質』の人々1」「『創価体質』の人々2」を読んだら用が足りたので、やめました…

内部告発と児童虐待通告義務

今日も「最終更新日」の修正のみでした。引き続き、りんごっこ保育園の問題について。 (追記:この記事をアップしたあとに、佐藤市議が「『何か都合が悪いことでもあるのでしょうか』」(5月13日付)と題する記事を書いているのに気づきました。矢野「市…

「気持ち悪い」を基準に行動する朝木直子「市議」

今日も「最終更新日」の修正だけのようですね。「セクハラ」ねつ造問題にしても、「越境通勤市議」言いがかり問題にしても、都合の悪い情報に頬かむりを続けていたら、ますます不利になるのがわからないんですかね。わからないんでしょうね。 さて『紙の爆弾…

恥ずかしい言葉「実質勝訴」を言わせるプレイ

12日付「更新」も「最終更新日」の修正のみでした。 「ニュースわい曲ワイド多摩」もよっぽどネタがないようで、5月10日放送分では、紙版「東村山恐怖新聞市民新聞」160号に載せた千葉裁判・宇留嶋裁判の記事(第1面・4面)を使いまわしていたよう…

「偏向報道」を要求する矢野・朝木両「市議」の「説明責任」

「最終更新日」は、8日の午後3時ごろという早い時間に「2008年5月9日」になっていたかと思えば、「5月10日」に変わったのは10日のお昼ごろでした。どこか遠くの神社に御祓いでも受けに行っていたんですかね。どうでもいいですけどね。ちなみに…

FMで「セクハラ」についてもコメントを

薄井市議に名誉毀損で訴えられながら、シンブンHPではダンマリを決め込む矢野・朝木両「市議」。いま10日の午前9時ごろですが、「最終更新日」は「2008年5月9日」のままです。 一方で矢野「市議」は、多摩フェイクレイクサイドFMの「ニュースわ…

赤点なのに「満点」と言い張る矢野・朝木両「市議」

ちょっと実家に行ってくるので9日付の記事を早めにアップしておきます。まだ8日の夕方なのでちょっと早すぎるかなあとも思ったんですが、記事を書いている間に「最終更新日」が「2008年5月9日」に変わっていたので(午後3時ごろ)、まあいいでしょ…

「りんごっこ」グループHPリニューアル

東村山死人シンブン市民新聞HPのほうは、「越境通勤市議」言いがかり裁判での“屈辱的敗訴”から1週間経つというのに「最終更新日」が黙々と変わるだけなんですが、りんごっこ保育園のHPが「りんごっこ保育園グループ」としてリニューアルされていました…

「見える議会」、一番いやがるのは?

まだ「最終更新日」は修正されていないんですが(6日午後10時現在)、明日は早いのでさっさと記事をアップしておきます。ゴールデンウィークのときぐらい「最終更新日」の修正を休んでもいいと思うんですけどね。というか、実質的更新がないのに「最終更…

矢野・朝木両「市議」の幻覚だった「最高裁判決の壁」

5月5日・6日付の「更新」も「最終更新日」の修正のみのようです。あいかわらず、佐藤市議に関するトップページの記述は変わっていません。どこまで恥知らずなのでしょうか。一昨日の記事に続き、「越境通勤市議」言いがかり裁判の東京高裁判決について触…

やっぱり意図的ねつ造だったんですね

祐天寺美桜さんや松沢呉一さんが中田国際法律事務所について書いていますね。私は、同事務所の所属弁護士紹介のURLが全部「lower_***.html」になっているところがとても気になります。矢野・朝木両「市議」やりんごっこ保育園の顧問をはじめ、怪しげな弁…

「妻が骨折しても放っておけ」 矢野・朝木両「市議」の「非人道体質」

団地の管理組合役員の「非人道体質を象徴する」例として「草取り」を(ビックリマークつきで)挙げる矢野「市議」(4月29日付記事参照)。もともと“単にゴネてるだけ”と思われてるのにますます説得力を失うだけですが、どうしてこんなにこだわるのかと首…

「市議会だより」は訴えるんでしょうか

シンブンHPは今日も「最終更新日」の修正だけみたいですが、りんごっこ保育園HPのトップページが5月1日付で更新されていました(実際の更新は5月2日)。 - 新年度が始まり保育に情熱をもった職員が より質の高い園児本位の保育を目指して日々真剣に…

趣味の裁判は自費で計画的に

5月2日付「更新」も「最終更新日」の修正のみ。たぶんそのうち多摩フェイクレイクサイドFMの「ニュースわい曲ワイド多摩」で放送法の趣旨に反する報告が行なわれるでしょうから、受信可能な方は79.0MHzにダイヤルを合わせておきましょう。受信不可能な方…

矢野・朝木両「市議」の消せない過去

「越境通勤市議」言いがかり裁判での“屈辱的敗訴”から一夜明け、矢野・朝木両「市議」はいまごろ最高裁への上告を考えているところでしょうか。どうせ恥の上塗りになるだけなので、やめたほうがいいと思いますが。 それにしても矢野・朝木両「市議」は、どう…