2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証(4):千葉さん関連裁判

「御用ライター」裁判で瀬戸サンが証人として採用されたかどうかについては、「宇留嶋氏が反対しています」という簡単な回答がありました。 「証拠調べをするか否かは、裁判所が決定する」ことになっており、本当に必要な証人であれば宇留嶋さんが反対してい…

市議会3月定例会の話はしなくていいんでしょうか(いいんでしょうね) ※追記あり

瀬戸サンが、「ホンと驚くべき話」「パーテー」*1などとネオ日本語表記を連発しつつ、久しぶりに宇留嶋さんの件に触れましたが、矢野「市議」らの言う「伝聞の伝聞」の見本のような記事で、しかもけっきょく何を言いたいのかよくわかりません。そんなことよ…

〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証(3):一部勝訴は完全勝訴、実質敗訴は「実質勝訴」 ※面白資料追加

佐藤市議によると、議場で「上告取り下げはどうしたんだ。言い訳もできないのか」などと叫んでいた男性は、やっぱり矢野「市議」だったようです。 「上告取り下げはどーしたんだ!言い訳もできないのか! 12月議会で議案出したんじゃないのか!コソコソす…

〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証(2):不可視化された洋品店関連裁判

クロダイくんが、朝木明代市議は「雇われヤクザによって殺された」「実行犯と首謀者には絞首刑が待っている」(2009/02/25 01:38&2009/02/25 01:51)と言い出しているんですが、これは2月23日付で「東村山市民新聞」に追加された新規ページと何か関係が…

〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証(1):「4勝4敗」→1勝8敗

「東村山市民新聞」は「最終更新日」が2月25日付に修正されていますが、いまのところ実質的更新は見当たりません*1。今日の3月定例会初日はどうでしたかね。【追記】WAW(Weekly Autocrat Watcher)の速報によると、「上告取り下げはどうしたんだ。言…

東村山市の「謝らない市議」といえばもちろん・・・

明日から東村山市議会3月定例会が始まるというのに、「東村山市民新聞」では、市政のことなどどうでもいいと考えているとしか思えない「性急な更新」(橋本玉泉さん)が続いています。 2月24日付の更新状況については後述するとして、まず、凪論〈地方公…

古い話を次々と持ち出してセピア色になっていく「東村山市民新聞」 ※追記

何だか知りませんが、このところ「東村山市民新聞」の更新が活発ですね。今日も、2月23日付で、新規ページが4つ作成されました(その後、5つに。追記参照)。しかも、りんごっこ保育園名誉毀損裁判の高裁判決に関するページを除けば、古い話ばかりです…

勝訴に乗じてりんごっこ保育園問題をごまかそうと必死な矢野・朝木両「市議」 ※追記

「統一戦線義勇軍」創設者詐称疑惑が発覚した瀬戸サンは、あいかわらず「外国人犯罪者は日本から出て行け!」と「竹島を日本領土と認めない朝鮮・韓国人は日本から出て行け!」の区別もつけられないようですし、けっきょく移送申立てを却下されたらしいクロ…

「検事発言」の宣伝は“選挙が近くなるまであっためる”と言う矢野「市議」の真意は ※追記

りんごっこ保育園名誉毀損裁判で東村山市の敗訴が確定したそうで、りんごっこ保育園のホームページ(2月20日付)と「東村山市民新聞」トップページ(2月21日付)でさっそく告知されています*1。だからといって現在も問題がないという話にはならず、指…

朝木明代市議転落死事件について“選挙が近くなるまであっためる”と語る矢野「市議」と、佐藤市議に対する下劣な攻撃

「東村山市民新聞」ですが、2月19日付の更新でトップページに〈管理者プロフィール〉という見出しが登場し、〈発行人と編集長〉のページにリンクが張られました。私もこのページは久しぶりに見ましたが、魚拓と照らし合わせてみると、次の太字の部分が追…

矢野・朝木両「市議」が批判者を必死に「関係者」呼ばわりするわけは?

ミハルさんがフェムトから復帰して何よりです。入れ替わりにP2Cさんがしばらくお休みするようですが、再開時には『東村山の闇』の検証に取り掛かってくださるそうで、楽しみですね。「少なくとも1月は休む」とのことですが、その間にエアフォース〈創価…

矢野・朝木両「市議」の裁判歴に関する興味深い記述

サイトのリニューアルにともなって、「東村山市民新聞」が連日細かく修正されています。ほとんどは中身のない修正なので、近日中にまとめて報告する予定です(昨日付の記事に追記するつもりでしたが、時機を逸したのでやめました)。 とりあえず、りんごっこ…

ゼリーグループって、何なの?

瀬戸サン、またやってるんですか。「非常事態!」「緊急!」と騒ぐわりにまるで切迫感の感じられない記事で、ヲチ板でも有門サンの“チョコもらって大喜び”報告と同列に扱われています。それにしてもコメント欄の惨状には目を覆うばかりです。 「・・・西村修…

やっぱり都から職員不足を認定されていたりんごっこ保育園

ともあれ、佐藤市議〈「職員が不足していた」と都が結論。〉をお読みいただければと思います。昨年、矢野・朝木両「市議」が市議会と行政をかき回し続けたりんごっこ保育園の保育士配置問題*1ですが、やはり保育士数は一時基準を下回っていたことが、東京都…

「市議」らしい仕事をいかにしていないかがサイト整理で露になった矢野・朝木両「市議」

2月14日付の更新で、「東村山市民新聞」のサイトが大幅にリニューアルされました。ごちゃごちゃした見出しがそれぞれ新規ページにまとめられ、【主な項目】として11の項目にまとめられています。 これは、2007年7月25日付以来の大幅リニューアル…

「東村山市民新聞」が人気サイトランキングで6位と健闘 ほか

お知らせしなければならないネタが次々と飛び出してきて、目が回りそうです。今日はさっさと寝ようと思ってたのに、2月14日の朝になってしまいました。2日分の記事をまとめて掲載します。今回は細々としたお知らせから。 ★Autocrat Watcher が復活早々に…

なぜか日蓮正宗の被害者の会は検索できない瀬戸弘幸

いま2月13日のお昼過ぎです。「東村山市民新聞」ですが、昨日付の記事にも追記しておいた通り、1・29東京高裁判決に関する見出しが2月13日付で若干修正されていました。わかりやすいように新旧の見出しを並べておきましょう。 (旧)〈08.06.17最高…

都合の悪い判決は「茶番」「蛮勇」呼ばわりする矢野・朝木両「市議」

いま2月12日の朝です。昨日付の記事を書いた時点では気づかなかったのですが、よく見ると、〈朝木明代議員謀殺事件の首謀者は許さない!〉という見出し(「東村山市民新聞」トップページ)の文字が、2月9日付のときより大きくなっていますね。内容に中…

「東村山市民新聞」が悔し紛れのコメント付で1・29東京高裁判決を掲載

すでに11日の夜になってしまいましたが、いろいろと書くネタがあるので、構わず10日付の記事としてあげておきます。いま矢野・朝木両「市議」の裁判情報操作のやり口について記事をひとつ書いている最中なのですが、「東村山市民新聞」に動きがあったの…

千葉さんの提訴を「理解できない」と言う瀬戸弘幸の、理解できない主張

「アジビラ」からついに「チラシの裏」と呼ぶ方がふさわしくなった「東村山市民新聞」は、2月10日付で「最終更新日」が修正されていました。 昨日付の記事でも注記しておいた通り、ブログランキングからは速攻で放逐されたようですが(当たり前)、〈★東…

東京高裁判決に触れない矢野・朝木両「市議」が立てた終了フラグ ※追記あり

ちょっとバタバタしており、9日の朝になってしまいました。橋本玉泉さんがすでに報告しているように、「東村山市民新聞」のトップページが9日付で若干修正され、次のような文言が登場しています。 - 朝木明代議員謀殺事件の首謀者は許さない! 「謀殺事件…

今日もどこかでレプティリアン

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が8日付に修正されていました。この書き出し、まるで「時下益々御清栄のこととお慶び申し上げます」のようなテンプレになっちゃってますね。 一向に1・29東京高裁判決に触れようとしない矢野・朝木両「市議」ですが…

東京高裁に証拠の信憑性を否定され、“事実に対する不誠実さ”まで指摘された矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が7日付に修正されていました。あくまでも1・29東京高裁判決に触れるつもりはなさそうです。矢野・朝木両「市議」にとって致命的な指摘がてんこもりですから、それはそうでしょうね。1月31日付〈東京高裁に“判決…

西村修平が他人に「(記事の根拠を)確認したのか」と尋ねるブーメラン

「東村山市民新聞」は、2月5日・6日付でそれぞれ「最終更新日」のみ修正されていました。 瀬戸サンの東村山関連最新エントリー〈<活動報告>第二回西村裁判・八王子駅前街宣〉については、昨日付の記事の追記で簡単につっこみ済みです。それにしても、コ…

西村裁判:第2回口頭弁論にしてすでに敗戦処理を進める瀬戸弘幸 ※追記ありあり はるな蟻

Autocrat Watcherで今日の西村修平裁判の模様が速報されていますが、被告(西村)側からは準備書面の提出もなく、役に立ちそうもない証拠が雑然と提出されただけみたいですね。「裁判に関しては西村修平氏の弁護士先生が正月休みを返上して、膨大な資料に目…

おむかえでごんす

「見事、ブログ閉鎖でやんす」 と大はしゃぎするクロダイくんのちんげな敗北宣言を見て、思わず 「おむかえでごんす」 というセリフが口をついて出る今日このごろ。どこから誰がお迎えに来て、どこに連れていかれようとしているのかは、いわなもが*1。 瀬戸…

あいかわらず裁判情報の操作を続ける矢野・朝木両「市議」と、ジャック・バウアーを気取ってどきどきキャンプになってしまうクロダイくん

矢野「市議」が実質的に牛耳っていると見られるNPO法人「多摩レイクサイドFM」でマルチ商法の宣伝番組をやっていたという話にも興味があるのですが(柳原滋雄コラム日記〈「悪徳商法」の“宣伝”に手を貸していた『東村山FM』〉参照)、『実業界』3月…

だからウンコとパンクと東京高裁判決の話はどうなったんですか

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が2月1日付に修正されただけのようです。 一方、瀬戸サンがおよそ40日ぶりに〈東村山・朝木明代さん謀殺事件〉関連記事をアップしました*1。 <活動報告> 創価追跡班か? マンションにまで侵入! 参加者の自宅まで…