2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上から目線で墓穴を掘る矢野・朝木両「市議」 ※追記

昨日付の記事を書いてからまだそれほど時間が経っていないのですが、矢野・朝木両「市議」がまた墓穴をお堀りになったようなので、とりいそぎつっこんでおきます。3月31日付で、〈訴訟1〉の記述(トップページ)に以下が付け加えられました。 矢野・朝木…

「他殺」の証拠にならない「法医学の専門家の鑑定意見書」にすがりつく矢野・朝木両「市議」

鈴木忠文市議によれば、東村山市議会の議長・副議長および5会派が連名で「待機児解消のための緊急要望書」を提出したそうです。佐藤市議と薄井市議はもちろん参加していますが、共産党と「草の根」は不参加です。 共産党はまた別途提案を発表するのかもしれ…

宇留嶋さんの信用を貶めようとすることだけに必死な矢野・朝木両「市議」

橋本玉泉さんが、〈『東村山市民新聞』にみる個人への攻撃志向と展望の不在2〉で次のように書いています。 矢野穂積氏・朝木直子氏の両市議が、誠意と信念を持って、故・朝木明代氏の転落死に関する真相究明と、創価学会による組織的な不正行為当の糾弾を意…

ますます“○ンチ創価”に擦り寄りつつある矢野・朝木両「市議」

引き続き、「東村山市民新聞」の更新状況(3月28日付)について報告します。3月27日付の更新で登場した新規ページ〈部長職のトップ(「政策室長」=企画担当)は、創価幹部信者・元公明市議の息子!〉に、〈創価の「総体革命」とは?〉という囲み記事…

どのような「真相」が鮮明になったのか具体的に述べず、瀬戸サンにとんちんかんな宣伝を任せる矢野・朝木両「市議」

『東村山の闇』事件の逆転勝訴で気を良くしたか、「東村山市民新聞」は(一見)快調に飛ばしています。3月28日付で、少々テーマの異なる複数の更新が行なわれていましたので、2つの記事に分けて報告しましょう。 まずはその逆転勝訴関係ですが、〈訴訟1…

ますます人を寄せ付けなくなるサイト版「東村山市民新聞」

「東村山市民新聞」は、26日夜の段階では「最終更新日」が3月27日付に修正されただけだったのですが、27日午後1時ごろ、新規ページが8つ追加されました(この記事は27日の夕方に書いています)。市議会が終わったら真っ先にこれをやっておきたか…

真実究明には近づかなかった『東村山の闇』事件控訴審判決

25日に『東村山の闇』事件の控訴審判決が言い渡されたようで(地裁判決はまとめWikiを参照)、「東村山市民新聞」はさっそく次のような見出しを掲げて大喜びです(3月26日付)。 - 対チバ(「東村山の闇」)訴訟、東京高裁で逆転勝訴判決! (09.03.25…

我田引水にもほどがある矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が3月24日付のままで動きがありません(3月25日午後3時現在)。私も無理して更新する必要はないのですが、他の東村山市議のブログからネタを拾って簡単な記事をアップしておきます。 まず、鈴木忠文市議がブログ…

裁判官の独立を脅かそうとするお仲間を野放しにする矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」は「最終更新日」が3月24日付になっていましたが、例の〈警告〉の「3羽の雀」が『3羽の雀』(二重カギカッコ)になっただけみたいですね。矢野・朝木両「市議」がそんなことをやっている間に、エアフォース〈創価問題新聞事件〉の連…

開かれた議論を避け続ける「市議」が匿名ブロガーを「卑怯者」などと罵る不思議

まだまだ忙しい状況は変わらないのですが、気づいたら「東村山市民新聞」が3月22日お昼前に更新されていましたので(3月22日付)、その報告をしておきます。空いている日付の記事はあとから埋めるかもしれませんし、あまり時期を逸するようだとそのま…

【資料】収支報告を一切やらず、「日護会」としての口座を設けることもなくカンパ要請を繰り返す黒田大輔・日護会代表

クロダイがカンパ口座を公開したエントリ 公開日一覧 *新風連ヲチスレ〈【下翼】新風連と新風をヲチ47【愛国無罪】〉より、リンクを追加の上採録。 2008/06/11 ※欄で公開 http://seaside-office.at.webry.info/200806/article_8.html#comment 2008/10/28 ht…

まずは自らの説明責任を果たしてはいかがでしょうか

今日も「東村山市民新聞」の更新状況を簡単に報告するだけにしておきます。3月21日付で、トップページと、〈やっぱり無所属はポーズ、与党別働隊!〉のページに更新がありました。 まずは後者ですが、末尾に次のような一文が加わっています。 「(「朝日記…

矢野穂積・朝木直子両「市議」の批判者はすべて「糾弾」すると宣言した瀬戸弘幸

3月16日付の記事を〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証結果のまとめで埋めようと思ってるんですが、あいかわらずバタバタしているので、先に「東村山市民新聞」の更新状況を報告しておきます。 3月19日付で登場した新規ページについては昨日…

東村山市の明日はどっちだ

今日は市議会予算特別委員会の最終日でしたが、議会終了後に早速(午後6時半ごろ)、「東村山市民新聞」に新規ページが登場しましたので(3月19日付)、とりいそぎお知らせしておきます。 ■やっぱり、無所属はポーズ、与党別働隊でした! リンク元は、ト…

あれっこれ叫ぶなら、議席譲渡事件の責任をとって辞職&報酬返還してからね

3月16日付の記事も後から埋めるつもりですが、3月17日の夜、「東村山市民新聞」に新規ページが登場しましたので、とりいそぎお知らせしておきます。通例なら18日付の更新になるはずなのですが、3月18日正午現在、「最終更新日 2009年3月17…

〈朝木議員謀殺関係訴訟結果報告〉リストの検証(5):〔E その他〕改訂版

バタバタしているうちに17日の夜になってしまいましたが、記事は日付順に埋めていきます。「東村山市民新聞」は、3月16日付で、「越境通勤市議」名誉毀損裁判関連の記述の「素人作成『間違い訴状』」が「素人作成『条文間違い訴状』」に修正されていま…

東村山ボヤキ帖

WAW〈【詳報】行政書士、相手知らずに工作員と「論評」?〉で、落書き名誉毀損裁判におけるクロダイくんの主張がやや詳しく紹介されています。つっこみどころが満載ですが、分の悪い当事者が繰り出す無理筋な主張を堪能するのも裁判の醍醐味ですから、ク…

「東村山市民新聞」における矢野穂積・朝木直子両「市議」の「言論活動」とは

ゼリの根の体質のひとつに“異様なまでに数にこだわる”というのがあることは私も承知していましたが、ミハルさんが面白い指摘をしていました。12日の裁判の傍聴者が「(全員で)行動(して原告を威迫)する保守」関係者以外にはごく少数しかいなかったこと…

【速報の後追い】落書きは「配慮」と主張するクロダイくん ※集団威迫行為疑惑について追記 ※さらに追記

凪論〈地方公共団体を考える2 〜住民監査請求の考察 「東村山市民新聞」のインチキ極まる記述を中心に〜〉の後追いもしておきたいのですが、とりあえず、第1回口頭弁論が本日開かれた「落書き名誉毀損裁判」についてWeekly Autocrat Watcher(WAW)が速…

幻だった「決定打!」:薄井市議に対する職業安定法「違反」の言いがかり

「東村山市民新聞」は、3月12日付でトップページの〈警告〉にまた追加がありました(文末資料参照)。こんなことを延々と繰り返す暇があるなら、薄井市議に訴えられた裁判で自ら主張しているように、「自己の信念に基づいた反論なり反批判なりの対抗言論…

SLAPP(恫喝訴訟)体質をますますあらわにする矢野・朝木両「市議」

「落書き名誉毀損裁判」の第1回口頭弁論(3月12日、さいたま地裁川越支部)を前に、WAW〈【速報】行政書士ブログ、「落書き」部分が謎の変化〉が話題です。実名・住所を公開していても「無責任」かつ「悪質」な言論をやる奴はやるという、見本のよう…

市議会の具体的報告はせずに他人の攻撃に終始する矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」は、3月9日付でトップページに大量の加筆がありました。何かが「炸裂!」しているようです。 まず、〈議会関係/3/4 東村山市議会で、・・・無担保融資・口利き疑惑を追及!〉という見出しの下に、〈お騒がせ「市議」〉として、次の記述…

矢野・朝木両「市議」は「女性蔑視追及」を実践しているか(いやない)

昨日付の記事で報告したように、矢野・朝木両「市議」は、2年近く前に決着がついている話題を蒸し返して、「女性蔑視の典型例」などという嫌味にもならない繰り言を書いていました。 それでは、矢野・朝木両「市議」は「女性蔑視追及」とやらをどのように実…

レイシストと手を組む「市議」が「女性蔑視追及」などと口にする不思議

「東村山市民新聞」は、「最終更新日」が3月8日付に修正されていました。また、りんごっこ保育園グループのホームページも「最終更新日」が3月5日付になっていますが、なぜかトップページの「認可保育園 りんごっこ保育園」からリンクされている〈苦情処…

広報マンなのに「草の根」にブーメランを投げつける瀬戸サン

【ニュース速報】3月12日の街宣注意報は一部解除されました。3月4日付の記事の追記を参照してください。【速報終わり】 「東村山市民新聞」は、5日の夜に3月6日付の更新が行なわれ、トップページの〈謀殺関係トピックス〉の下に次の文言が登場しまし…

市民の傍聴を抑制しかねない「草の根」広報マン

佐藤市議が、りんごっこ保育園問題を含む一般質問でのやりとりを報告してくれています。 「総じて、同園の姿勢は情報公開や説明責任が不足していると言わざるを得ない」(保健福祉部長) 「当たり前の指導に対してさえも、『何の権限があって言うのか』とい…

【街宣注意報】3月12日(木)、川越市・東村山市方面 ※一部解除

もうすぐ5日に日付が変わろうとする時間帯ですが、3日の夜ぐらいから、ページビューが異様な伸びを見せました。いちいちメモしてはいないのですが、3月7日がブログ開設1周年で、そのときまでに36万には達するかな、1日平均1000件の大台には乗ら…

「四面ソウカ」な人々:危険にさらされる一般市民

「東村山市民新聞」は、いまのところ「最終更新日」が3月3日付に修正されただけのようです。まあ市議会で一般質問が行なわれている最中ですからね。 薄井市議によると、今日(3日)は北久保市議の質問から始まるそうです。ということは、一般質問一覧表を…

「創価学会が殺したとは言ってない」んですよね

でぶちんさんが復帰されたようで、何よりです。ワールドワイドウェブさんはお元気なのかな。 「日本民族への宣戦布告」だの「日本民族の誇りを守る戦争」だのと物騒な言葉が飛び交っていた昨日(1日)の文教区文京区民センターでの騒ぎについては、凪論〈「…

驚かされました

瀬戸サンによれば私は「驚くことになる」らしいのですが、具体的な事実が確定した段階で驚くべきことがあればそのとき驚くとして、最新エントリー〈創価御用ライターとの30分:裁判所にいた謎の女性には答えがなかった。〉を読んで、さっそく驚かされまし…