2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野穂積「市議」には他人を「税金泥棒」などと罵る資格があるか(いやない)

「東村山市民新聞」が、いかに私やTomatotic-jellyさんといえどもはてなアンテナがなければ当分気付かなかっただろうと思われるようなやり方で、東村山市議会3月定例会について触れました(2月28日付更新、2010/02/27 21:35:31)。 (cache) 東村山市民新…

法治主義に公然と反旗を翻すまきやすともには、いい加減で毅然たる対応を【追記あり】

エアフォース〈久米川駅東住宅管理費等不払い事件控訴審判決〉その3に追記されていたところによれば、矢野穂積「市議」と高野博子・りんごっこ保育園園長は、団地の管理費をちゃんと支払うよう命じた東京高裁判決を不服として2月1日付で上告していたそう…

自治基本条例をみんなで考えるための手続条例に反対した「草の根」の「市民派」度は?

ジュネーブで開かれている国連・人種差別撤廃委員会で、2月24日午後〜25日午前(現地時間)にかけて、日本の人種差別撤廃条約の履行状況が審査されました(この委員会に提出する報告書をめぐる意見交換会で西村修平が行なった発言が問題とされ、後に裁…

検察審査会への申立ても行なわず、公訴時効廃止の動向にも反応しない矢野・朝木両「市議」の「真相究明」とは

矢野絢也vs「財界にっぽん」名誉毀損裁判については守備範囲外なので流していたのですが、東京高裁における和解について 「本年2月19日の高裁控訴審判決で『本件記事内容につき、裁判上真実性を確定できる根拠がないことを確認する』とし、実質的に矢野…

「在特会等糾弾決議」をめぐる矢野・朝木両「市議」への「公開質問」

今日(24日)は東村山市議会3月定例会の初日でしたが、「東村山市民新聞」では、2月24日付更新(2010/02/23 20:58:28)に続き、「最終更新日」が2月25日付に修正されただけでした(2010/02/24 19:39:35)。市議会関連で取り上げたいネタがいくつか…

TBSはいまこそ朝木明代市議転落死事件の検証報道を

21日付の記事にも注記しておきましたが、クロダイくん(行政書士・黒田大輔)たちが東村山でまいたビラというのは、昨年8月に東京12区で約20万部が配布されたとされる「ストップ!ザ『政教一致』ニュース」創刊号だったようです。余り物を活用したか…

ボナンゴ化する「東村山市民新聞」

明後日(24日)から東村山市議会3月定例会が始まります。薄井市議が、その1に続き、各議員の一般質問の内容をその2・その3までアップしてくれました。矢野・朝木両「市議」の分は、最後のその4に掲載されると思われます(追記〔2月23日〕:掲載さ…

弱い犬ほどよく吠える

「部数については、ひ・み・つ(笑)」(クロダイくん)だそうですが、21日には東村山市内で何やらビラまきが行なわれたそうですね(日護会埼玉支部長の手記〈本日、東村山を爆撃せり〉)。年末から、「カルト撲滅」とは何の関係もない、〈★朝木議員謀殺事…

りんごっこ保育園グループHPの相変わらず虚しい更新状況と「分園」設置計画【追記】

「東村山市民新聞」では「最終更新日」だけの修正が続いています(2月20日付、2010/02/19 17:28:39)。各市議の質問通告の内容については、薄井市議が掲載を開始してくれました(その1)。 さて、今日は忙しかったので、りんごっこ保育園グループのホー…

「ふざけんな」「この野郎」と言われただけで人権侵害と騒ぐ桜井誠・在特会会長の暴言ぶりを振り返る

ks-labo.infoの中の人の情報によれば、まきやすともは昨日(18日)も中野区議宅を襲撃したようです*1。17日から中野区議会が開催されているのですが、そんなことより我が身が大事ということでしょうか。まったく処置なしですな。東村山駅西口再開発問題…

東村山市議会3月定例会の一般質問項目について検討してみる

昨日(17日)の第2次「御用ライター」裁判については、WAW〈【結審】第2次「御用ライター」裁判、控訴審判決は3月17日に〉で報告があったぐらいですか。クロダイくん、瀬戸サンとも、事前告知をしただけで事後の報告はありません。傍聴者は瀬戸サ…

どう見ても「抗争を繰り返す暴力団」の方にしか見えないのに被害者面して区議宅襲撃を正当化し、悪徳金融業者を彷彿とさせるまきやすとも

日付が17日に変わるころにPVが200万を突破しました。100万を突破したのはブログ開設から1年3カ月後の2009年6月7日で、今回は8カ月強で100万PVを達成したので、少しペースが上がっているようです。問題は、PVとは関係なく、1年2…

矢野穂積「市議」が放つ「自作自演の悪あがき!」というブーメラン

「東村山市民新聞」の2月16日付更新(2010/02/15 20:25:51)では、久しぶりにトップページに何がしかの加筆がありました。矢野穂積「市議」が紹介議員となっている「朝木明代議員殺害事件に関する請願」の審査などなかったかのように、あいかわらず東村山…

中野区議宅襲撃を全面的に支持する瀬戸弘幸サンと、同様の姿勢だと推測される矢野・朝木両「市議」

凪論〈第一次落書き名誉毀損裁判で黒田大輔氏が上告受理の申立て 〜注目される黒田氏の上告受理理由〜〉については昨日付の記事に追記しておきましたが、WAWでも〈【裁判】第1次「落書き」裁判、行政書士側が上告〉として報告がありました。興味深いのは…

「朝木明代議員殺害事件に関する請願」は継続審査へ(紹介議員の矢野穂積「市議」は傍聴せず)

瀬戸弘幸サンが〈狂った地方紙「北海道新聞」〉で「北海道新聞と北海道教職員組合、この二つを何とかしないと、北海道はダメになる一方です」と書いていますが、瀬戸サンのお仲間のような人達が下手に何とかしようとするとますますおかしくなりますから、ま…

告訴と告発の違いも知らない瀬戸弘幸サンと、「何も知らされていない」ので恥をかくクロダイくん支持者

今日はまきやすともによる中野区議宅襲撃ツアーの生中継をTwitterで実況していたので、なかなか落ち着けませんでした。いきなりTwitterの特性のひとつを実感してしまった。この件については後半で触れます。 一方、「東村山市民新聞」では「最終更新日」だけ…

往来を妨害してまで必死のお礼参りを続ける「愛僕無罪」体質のまきやすとも

京都朝鮮学校襲撃事件をめぐる京都弁護士会会長声明について主権回復を目指す会が街宣をやったようで、抗議文もアップされていたので、1月20日付〈京都朝鮮学校襲撃問題をめぐって京都弁護士会が声明〉に追記しておきました。Twitterでもつぶやいておいた…

ホームレスを襲撃する若者らと発想が同根のゼリー一派と、そんな連中とつるむ矢野・朝木両「市議」

突然ですがTwitterを始めました。りゅうさんのところで「食指が動かない」と書いた直後のことです。人間、何がどう変わるかわかりませんな。あえて/急いでブログで取り上げるまでもないけど、とりあえず触れておきたい/知らせておきたいことを中心につぶや…

以前も自分達と支持層がかぶる市議を追い落とそうとしていた矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」の2月10日付更新(2010/02/10 15:10:09)は「最終更新日」の修正のみでした(追記:2月12日付更新〔2010/02/11 21:25:30〕も同様)。 なお、来週15日(月)は午後1時半から議会運営委員会で例の「朝木明代議員殺害事件に関する請…

和解について何を言っているのかわからない説明をして“ああやっぱりな”と思わせてしまう瀬戸弘幸サン

昨日(2月9日)は「東村山市民新聞」の更新はありませんでした。矢野「市議」は団地の管理費を支払うことにしたんでしょうか、それともあくまで上告して争うんでしょうか。 一方、取り急ぎ2月8日付〈対創価学会街宣名誉毀損裁判:瀬戸は日暮れてスタコラ…

自分で写真を撮る程度の手間も惜しみ、敵方のお目こぼしを要求するまきやすとも【那田サンの敗訴の噂について追記】

「東村山市民新聞」の2月8日付更新(2010/02/08 20:24:38)は「最終更新日」の修正のみでした。久米川駅東住宅管理費等不払い裁判に関する宇留嶋さんの報告が完結しましたが(その1・その2・その3)、何かコメントはないんですかねえ。 それにしても、…

対創価学会街宣名誉毀損裁判:瀬戸は日暮れてスタコラサッサ、そして貝になるクロダイくん

さて、いまさらですが、2月5日に行なわれた対創価学会街宣名誉毀損裁判の第3回口頭弁論について。りゅうオピニオン〈まき・黒田氏VS創価学会裁判の口頭弁論の模様を受信。「和解」は一体、誰が言い出したのか!?〉を読むと、けっきょく和解の話をどうす…

スパムコメントに妄想を膨らませてないで、黙って削除しましょう

因果応報『karma』|Khloeの〜THIS IS MY STYLE〜 via kwout

まきやすとも・機関紙名誉毀損裁判:『政経通信』39号における惨めな主張を紹介

西村修平が笠哲哉氏に脅迫されたとして被害届を出したとか、よーめんの「親衛隊」構想(日極会=日本の極右軍事政権化を考える市民の会)に対して瀬戸弘幸サン*1や有門大輔が相次いで公式に支持を表明したとか、いろいろな動きが起きているようですが、よく…

「品格」「人権問題」「職業の自由」を口にしながら矢野・朝木両「市議」に加担し続ける中村克

中村克〈朝青龍の引退問題に関してみのもんたさんに聞きたい〉に対するつっこみを6日のうちに済ませようと思っていたのですが、疲れがとれず、もう7日の夜になってしまいました。いまさら追記するのも何なので、新しい記事としてアップすることにします。 …

お前が言うか>中村克

先ほど2月4日付の記事をアップし、さて5日の裁判の報告でも読んで次の記事の内容を考えようかと思ったのですが、ふと見ると中村克がこんなことを書いていたので、脊髄反射しておきます。つっこみは後ほど(追記:新しい記事でつっこみました)。 朝青龍の…

公訴時効見直し問題には触れずに検察庁特捜部への遠吠えを続ける矢野穂積「市議」

週末に入ってようやく少し落ち着きましたので(いま2月6日の午後)、順番に記事を埋めていきます。日付がちょっと前後しますが、まずは「東村山市民新聞」の2月6日付更新(2010/02/05 19:42:47)から片付けておきましょう。 東村山市民新聞 via kwout ◎…

矢野穂積「市議」とりんごっこ保育園園長が団地の管理費等未払いをめぐる「斗い」で敗訴

「東村山市民新聞」の2月4日付更新(2010/02/03 19:41:40)は、「前原一派」への批判に 「だが、一体全体、この連中にそんな力があるのか?いまや、やってみる度胸もないだろう。」 という捨て台詞が付け加えられただけでした。いまや国政選挙どころか都議…

何があったのかは知らないが、断末魔の気配を漂わせる「東村山市民新聞」

あーあー、はてなRSSは6月30日をもってサービス終了ですか。ちゃんとメンテナンスしてくれれば有用なサービスなのに、もったいないな。まあ無料サービスですからあまり文句も言えませんし、はてなアンテナは引き続き「弊社主力サービスとしてその品質…

遠吠えを続けてきただけの矢野穂積「市議」は何を気取っているのか

ちょっと忙しくなったので、しばらく更新が遅れがちになるかもしれません。とりあえず「東村山市民新聞」の2月1日付更新(2010/01/30 19:19:52)を、Tomatotic-jellyさんがとったkwoutイメージとともに論評抜きで記録しておきます。 (cache) 東村山市民新…