2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他の市議へのレッテル貼りに終始する矢野・朝木両「市議」

長くなったので、新規ページ〈「変えよう!議会を 親創価に」〉については、記事を分割して簡単に済ませておきましょう。相変わらず他人にケチをつけるだけの文章で、全文引用するのも馬鹿馬鹿しいので、必要な箇所のみ引用します。

「御用ライター」裁判をめぐる空虚な更新 ※追記&改題 ※さらに軽く追記

5月31日午前0時24分ごろ、「東村山市民新聞」の5月31日付更新が行なわれました。5月30日の踊り子さん(6i1OL77I)は、そろそろ議会も終了したのではないかと思われる17:41:20に登場し*1、23:08:26のレスを最後に退場しましたが(必死チェッカー…

トリプルヘッダーだった矢野・朝木両「市議」と、瀬戸陳述の衝撃的変更

明日に回そうかなとも思ったのですが、WAW〈【御用ライター】政党副代表が陳述内容を変更〉がいろいろ衝撃的だったので、取り急ぎ拾っておきます。 宇留嶋さんが矢野・朝木両「市議」を訴えた、いわゆる「御用ライター」裁判の速報なのですが、第一の衝撃…

「怖がるような相手はいない」と言いつつ松沢さんの名前は出さない矢野穂積「市議」

まずは業務連絡です。東村山問題ウォッチャーに活用していただいている「はてなアンテナ」ですが、修正箇所の表示文字数をこれまでの100字(携帯400字)から大幅に増やしました。最近、ようやくそういう設定があることに気付いたのです。これで、私以…

危険水域へのパレードを続ける矢野穂積「市議」と中村克サン

また5月28日の夕方なのですが、「東村山市民新聞」の「最終更新日」が午後1時16分ごろ、早々に5月29日付に修正されましたので、あわせて5月29日付の記事にしておきます。 その前に中村克サンの件ですが、論談TVに〈本文は盗用ではありません引…

孤立化と暴走の人々

今日も記事を分割してみることにしました。取り上げるべきことが多すぎです。 さて、寄附とかカンパの話が出るとどうしても瀬戸弘幸サンやクロダイくんが思い浮かんでしまうのですが、私も最近老化が進んだのか、瀬戸サンのブログのエントリータイトルが時々…

黒歴史は繰り返す ※軽く追記

橋本玉泉さん既報の通り、「東村山市民新聞」の「最終更新日」が5月28日付に修正され(午後4時24分ごろ)、〈ついに自白!「ど素人解釈」を平気で公表する哀れ〉(魚拓)に「真相究明 18」と「真相究明 19」が追加されました。「真相究明 19」の…

東村山市議会6月定例会のお知らせ

さて、上の記事を書いた後では*1何だかやる気がなくなってしまいましたが、いちおう東村山市議会6月定例会の告知をしておきます。 まず日程については東村山市議会HP〈今後の会期予定〉を参照。5月30日(土)が初日ですが、この日は市長の所信方針や議…

市議会議員のサイトなのに市議会のことは何一つわからない「東村山市民新聞」

1日出かけている間に、「東村山市民新聞」がますますぐちゃぐちゃになっていました。当事者である中村克サンが、 「請願内容と紹介議員が決定したら記者会見に臨みたい。(読売グループは排除)盗用疑惑報道が捏造である決定的証拠もその場で公表したい。」…

「東村山市民新聞」が初めて橋本玉泉さんに反応 ※資料追加

さっき昨日付の記事に追記したばかりですが、引き続き「東村山市民新聞」の更新状況を報告しておきます。 まず、5月25日午後午前11時40分ごろ、新規ページ〈真相究明 15〉(魚拓)が作成されました。目新しい内容はなく、恫喝をエスカレートさせて…

「濫訴」レッテルを連発するクロダイくんと『月刊タイムス』事件判決と「パラノイア」裁判 ※追記しました

「東村山市民新聞」の〈「真相究明 15」〉に行なわれた加筆については、昨日付の記事で【追記2】として取り上げておきました。なお、トップページの更新は「最終更新日」の修正(5月25日付)だけのようです。 さっき昨日付の記事の【追記2】を書き上…

中村克サンに代わって燃料投下に余念のない矢野「市議」 ※追記×2

まだ5月23日(土)午後5時なんですが、「東村山市民新聞」の〈「真相究明」最新版〉に更新があったことをニュー速+で教えてもらいましたので、取り急ぎこちらでもご報告。更新時刻は午後4時32分ごろで、トップページの「最終更新日」も5月24日付…

ユニセフへの寄附をめぐって新たな疑惑が持ち上がった『最後のパレード』 ※追記

5月22日午後11時50分ごろ、「東村山市民新聞」の「最終更新日」が5月23日付に修正され、〈「親創価ネット族」とは?〉の囲み記事(トップページ)に次のような記述が加わりました。 誰に対して質問しているのかも明示できない人間が、「しっかり答…

矢野穂積・朝木直子両「市議」は如何にして“○ンチ創価”の「オピニオン・リーダー」(笑)となりし乎

「と思いきや」という言葉で〈ついに、読売が、続報で、「盗用疑惑」「盗用疑惑本」の記述を全面撤回!〉という誤報をごまかしてしまった「東村山市民新聞」ですが、5月21日午後11時半ごろ「最終更新日」が5月22日付に変更され、トップページが数か…

自分達の差別的体質を正当化するだけでは飽き足らず、差別を直視(=甘受・我慢)するよう説教する矢野・朝木両「市議」

「東村山市民新聞」の更新状況ですが、橋本玉泉さん既報の通り、「完全決定版」だったはずの〈「真相究明 14」〉に加筆がありました(5月21日付)。「匿名ネット族」の皆さんにも笑われています(文末資料参照)。 「おっちょこちょい」ってやつですか…

「草の根」の「勝利宣言」の本質 ※追記

今日は疲れてますし、多方面から一斉に指摘が上がっていますので、あとから適宜追記するとして、とりあえずスクリーンショット画像だけ上げときます(追記:スクリーンショット画像は「続きを読む」の後に移しました)。 なお、「東村山市民新聞」のトップペ…

利用者への情報提供を軽視するりんごっこ保育園HP

クロダイくんが5月14日の裁判について簡単な報告を上げているのですが(改行は適宜修正)。 - さいたま地裁川越支部の担当裁判官から原告と被告の双方に提案がありました。 原告は、自身が写った動画に関する請求を取り下げるよう提案され、裁判官に対し…

いくら振り回してももはや用をなさない「伝家の宝刀」 ※つっこみ追加

「東村山市民新聞」ではあいかわらず東村山市政とは何の関係もない更新が続いています。秋田の居酒屋で騒いで警察に連行された中村克サンが助けを求めた「知り合いの市議会議員」、東村山の久米川で騒いで警察を呼ばれたときに中村克サンが呼び出した市議会…

またまた職業差別的体質を露わにする矢野・朝木両「市議」

昨日付の記事にも追記しておいたのですが、〈「創価逆転敗訴確定判決」に関するアピール〉(「東村山市民新聞」トップページ)の最終段落が次のように修正されています(5月17日付)。 最高裁確定判決(080617)を紹介するとともに、自分達が「親創…

東村山市政そっちのけで“○ンチ創価”を必死にアピールする矢野・朝木両「市議」

5月15日午後6時ごろ、「東村山市民新聞」のトップページが更新され(5月16日付)、〈発行人からのアピール〉が〈「創価逆転敗訴確定判決」に関するアピール(本紙発行人 矢野ほづみ)〉に改題されるとともに、若干の加筆がありました(主に白抜きの囲…

裁判官の心証はボロボロらしいクロダイくん

クロダイくんたちが久米川駅前の街宣後に何かやらかすんじゃないかと心配して見に行った人達は、結構な人数に上ったようです。たぶん街宣参加者より多かったんじゃないでしょうか。まさか、2ちゃんねるの『最後のパレード』関連スレ(【盗作騒動】最後のパ…

なぜ「親創価匿名ネット族」と呼ぶのかという疑問には答えない矢野穂積「市議」 ※追記

5月14日午後12時49分ごろ、「東村山市民新聞」の「最終更新日」が5月14日付に修正され、トップページに〈発行人からのアピール〉が掲載されました。「東村山市民新聞」の発行人は矢野穂積「市議」なので、これは矢野「市議」の文章であることが明…

「百年早い」で批判を封殺しようとする矢野・朝木両「市議」の傲慢な「全体主義体質」

『週刊新潮』の記事の件については、凪論〈中村克氏自身のブログでの発言と週刊新潮の記事を比較する〉、断片的な日々〈『週刊新潮』の記事と中村克氏の沈黙〉、C.I.L〈ディズニー盗作本の著者中村克氏が無銭飲食でパクられていた(週刊新潮)〉などで…

【街宣注意報(再)】5月14日(木)午後3時半ごろ、久米川駅前 ※追記

5月5日付の記事で発した注意報の続報です。当日の具体的予定が明らかになりました。クロダイブログ〈今週の護国活動(仲間の護国活動も含む)〉より(改行は適宜修正)。 ★同日は、裁判終了後もカルト退治!! 裁判の終了後、「15:30」からカルト創価…

恐怖新聞から聞こえてくる下卑た笑い声「アッハッハ」

5月11日午後2時45分ごろ「東村山市民新聞」の「最終更新日」が5月12日付に修正され、〈「真相究明」最新版〉が若干修正されました(2009年5月11日 16:33の魚拓)。細かい比較対象はしませんが、一見してわかる修正点のひとつは、「そもそも『最後の…

傷つき続けるディズニーブランドと東村山市のイメージ

日曜日は1日中ディズニーランドで井戸を掘っており(ウソ)、帰ってきたら疲れてすぐに寝てしまいました。いま5月11日(月)のお昼過ぎです。丸1日ネットから離れていると、2ちゃんねるの関連スレを追うだけで一仕事ですネ! 「東村山市民新聞」は、〈…

東村山百鬼夜行:不幸のパレード ※文中に追記あり

ああ、そういえばありましたねえ、「なんだ? おまえも袖の下がほしいのか?」というセリフ。(以上私信) さて、りんごっこ保育園だけではなく中村克さんのケツ持ちも買って出たらしい矢野穂積「市議」ですが、だんだんどこのチンピラかと思うような言葉遣…

被害者への攻撃をヒートアップさせる矢野「市議」と中村克氏のいやらしさ

【ニュース速報】5月8日午後8時半ごろ、東村山市民新聞〈誤報の責任と「最後のパレード」について〉に〈「真相究明 11」 社団法人「小さな親切運動」本部の「はがきキャンペーン」なるもの〉が加筆され、「小さな親切」運動本部に向かって、「これは権…

「朝木明代議員事件に関する告知」に表れる矢野・朝木両「市議」のご都合主義的体質

「東村山市民新聞」のトップページが午後3時20分ごろ更新され(5月8日付)、〈朝木明代議員事件に関する告知〉と題する囲み記事が登場しました(文末資料参照)。これにともない、トップページの有害性を一気に高めていた巨大な青文字(クリック注意)…

他人の文章を「著作権フリー」にしてしまう中村克氏 ※追記あり

「東村山市民新聞」は、5月6日付・5月7日付で「最終更新日」が修正され、それにともなって〈誤報の責任と「最後のパレード」について〉もちょこちょこといじられています*1。5月7日付更新(5月6日13:38)では、トップページのリンク元も、〈★ …